チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2014年11月15日 (土) | 編集 |
もう随分寒くなってきたのですけど、それでもまだ少し咲いてくれています。
西洋朝顔です。
141115-朝顔-1

141115-朝顔-2

141115-朝顔-3

141115-朝顔-4

ところで先月の初め髪がよく抜けるという記事()をアップしました。
覚えてらっしゃいます?

その後抜け毛の量は落ち着いたのですけど、今度は手櫛するとかつてなく髪が絡まって梳けなくなってるんです。
もう何年も使ってるシャンプー剤は髪にボリュームを出してサラサラにしてくれていました。
指通りが良くてお気に入りだったんです。

だから気が付いてビックリ!(゚O゚)!

同時に髪が細くなっているということにも気付かされました。

これはもう乙女の危機でしょう!
ネットで調べてみたらそういう症状にはアミノ酸シャンプーがいいんですね。
堺のロフトに行く機会もあったし、ドラッグストアにも行ってみましたけど、「アミノ酸シャンプー」って書いてあるかなと思ったんですけど、そうでもないんですね。
で、もう一度ネットで調べてみると成分表示で確認しないといけないのですけど、その成分表示というのがもう、なんでこんなに小難しく長たらしい名前を付けなければならないのか、つー成分名やよく似てる成分名も多くて、名前が似てても成分が似てる訳でもないとか、文科系には正直頭の痛い所。
で、もそっと検索してみたら、個人で成分解析をされてる人もいて下さってアリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

何個か合ったサイトで採用したのがここ
シャンプー解析ドットコム

市販の手に入りやすいシャンプーの解析もしてくれているので、コストパフォーマンスとかも含めて考えても暮れているのです。
その中で知らずに昔使っていたシャンプーが割合高得点であったので、確か近所のスギ薬局でもあったな~、って探しに行ったらなくて…
手ぶらで帰るのもなんなんで、お手頃なトライアルを買ってみることにしました。

この頃は気になるシャンプーなんかこうやってトライアルを置いてくれているので試すことが出来てありがたいですよね。
成分表をガン見して「この成分はいいはず」と思って買ったのですけど、調べると割と配合によっては良さが打ち消されちゃったりしてて、難しいですね~(。o゚)??


銀ちゃんは髪が伸びなくなってる。
きったのが5月だからもう割と長くなってるはずなのに、まだ皮膚の色が見えます。
髪は白くても皮膚は斑になってるんですね~。
141115-銀ちゃん散歩-1

141115-銀ちゃん散歩-3

141115-銀ちゃん散歩-4

141115-銀ちゃん散歩-5

141115-銀ちゃん散歩-6

これ探してます。
かつてなくクレジットを使っているので、通販でなく店舗で買いたいんですよね。
その方が今後も楽だし。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
サイト覗いて、とりあえず5つ星シャンプー見てみたら、知らないのばっかりでした(笑)

私は普通の量販店で売ってる徳用シャンプー&リンス使ってます(・∀・)

アミノ酸系シャンプーとは初めて聞いたな(゜_゜)
私も試してみよ♪
2014/11/15(Sat) 19:33 | URL  | PHiRo #-[ 編集]
PHiRo 様
私も知らないものばかりです。
口コミではわからないものもありますよね。
指通りが良かったりするとよく感じますしね。

市販で出てるやつでもいいのがありそうなので、ハーブの香りとか好きだし、シャンプージプシーしてしまいそうです。
2014/11/16(Sun) 20:58 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック