チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2015年01月13日 (火) | 編集 |
この小菊は花束から挿し芽して、ン年もかけてここまで育てたのですけど、あんまり形良く作れないのはなぜ?

150113-我が家の花①-2

この小菊だけでなくキク科の花はそうなのです。
仏花によいからと、何種類も植えたのはよいのですけど、墓や仏壇に備えられるほどに育たないのが悩みでして。
多少は育つのですけど、やはり切って供えるとなると枝ぶりとか花付きとか悪いと見栄えも良くないですからね。
もう少し手をかけて肥料も工夫してやらなければいけないのだろうな、とは見当が付くのですけど、面倒臭がりで、この頃はとみに気まぐれにしか花をいじらなくなっているので、無理かなって、そこまで手をかけないといけないとなると、もう抜いてしまおうかなんて考えています。
だって、ある程度自分で頑張ってくれる花でないと、世話できない。

150113-我が家の花①-3

これは花色が珍しくてひと目で気に入ってしまいました。
我が家の玄関を飾っています。
150113-我が家の花①-4

150113-我が家の花①-5

150113-我が家の花①-6

今日はお休みなので昼頃までお家でゴロゴロしてました。
一応予定はあったので、昼過ぎに重い腰を上げてお出かけ、まずは行きつけの1件にすると決めた「そじ坊」で大盛りざるそばのお昼ご飯。

この頃食べなくても平気になってきて、昨夜からずっと何も口にしないで、「そじ坊」が今日最初の食事でした。
前は大盛りくらいぺろりと食べて、財布とデザートかもう1品にするかの相談をしていたのに、ざるだけで十分お腹いっぱいになってしまいました。

それからジョーシンアウトレットでお目当ての商品探し。
私も馬鹿ですよ、買うなら買うで年末かお正月セールのうちに買えばいいのに、今頃心が決まってお買い物ですもん。
買い物での思い切りが悪いんですよね。
しかしそんなに安くも高くもなかったので、結局は地元のジョーシンでブルーレイプレーヤーを購入しました。
ホンマ、購入するって決めてたんやから、正月中には決めればもう少し安かったのにねえ。
どのメーカーのどれにするかって、中々決めらんなくてねえ。
お店の人に聞いても「性能的にはほとんど同じです」とか言われると決め手がないんよね。

帰ってきてから銀ちゃんのお散歩。
先に母とも行ってたけど、もう一度行ったんです。
今日はなんでかよく歩きましたよ。
150113-銀ちゃんお散歩①-1

150113-銀ちゃんお散歩①-2

150113-銀ちゃんお散歩①-3

150113-銀ちゃんお散歩①-4

冬になって銀ちゃんは私のベッドから朝になるまで出て行かなくなりました。
でも太ってベッドには自力で昇れなくなったので、大抵ソファーに寝そべってるんですけど、私が寝る前の歯磨きしだしたらベッドの下にチョコンと座って待ってるんですよ、く~っ、カワ(・∀・)イイ!!。
時々、歯磨き前に来て
「ちょっとちょっと」
って前足で私をトントン、ベッドに上げろってことですね。
それが会話してるみたいで、またかわいいツボに入るわけです。

食べちゃいたいくらい好きchu━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック