チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2015年01月15日 (木) | 編集 |
この処夏は暑く暑くなり、冬は豪雪とかで極寒になのですが、その反面私自身の冬が暖かくなりました。
なんでって防寒着ですよ。
今は温かい防寒着がたくさん安価であるので、極寒の冬も暖かく過ごせて有難いです。
ビバ化学技術(*⌒ー⌒)ο∠☆:

特に私関節が弱いようで、子供の頃からよく足首を捻挫してました。
その所為で冬になると寒さで足首が痛くなってしょうがなかったのですが、近年はそんなことはなく快適に過ごせているわけです。
温かいオサレ靴が流行ってくれるのも嬉しいのですが、膝関節も弱いのでオサレ靴で冬を超すのはしんどいのです。
スニーカー履いても分厚くなくて温かいしまむらの靴下や、ヒートテックの股引きが私の味方!

ユニクロは嫌いで、上着類はサイズもないしほとんど買うことはないのですが、ヒートテックインナーだけは無視することが出来ないのですね。
まあ極暖は必要ないので、極暖しかなくなれば他のブランドに移る予定ですが(少しづつ探してはいます、ユニクロ嫌いだし)、今のとこ貧乏人に優しいユニクロに頼ってます。

150114-散歩道の花①-1

150114-散歩道の花①-2

150114-散歩道の花①-3

そんな私が買わなくなったヒートテックが靴下!
ワタシ的にはすごく重要なので、去年もちょいと高めなのを頑張って購入したのです。
めっちゃ暖かくて良かったのですが、つま先が弱くて直ぐに穴が空いて、1季も持たなかった。
裏底も穴が空くの早いし、「貧乏人が無理して買ったのに~≧皿≦;」で、もう靴下は買いません。

しまむらでも十分暖かくていいのが出てるしね。
つま先だってそんなに簡単に穴が空かないよ、安いのに。

現在、日々しまラー度を深めている腹黒です。

この歳になってくると、下着はあそこ上着はここと使い分けるのが面倒臭くなってきているので、しまラー1本でいくのも楽でいいですよね。

銀ちゃんは太って以前の服が着れなくなっています。
高かったのに~。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
150114-銀ちゃんお散歩②-1
ボタンが全部留められない…

150114-銀ちゃんお散歩②-2

150114-銀ちゃんお散歩②-3

150114-銀ちゃんお散歩②-4

楽というと若かりし頃のようなパワーがでないので、変わらず貧乏人の癖にお金をかけて楽することを覚えてしまいました。
以前なら100円、50円を値切って歩いていたのに、歩いて疲れたらメインのイベントが楽しめないことに気がついて、それ位なら多少お金を出そうという気になってきたのですよね。
この頃は「疲れる前にメインイベントを済ます」様になりました。
遠くに行かねばならない時は、いかに楽に行くかが課題です。

ところで、東京に行くのに飛行機と新幹線、どっちが早くて楽ですか?



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
私、ヒートテックのあたたかみがわからない(`;ω;´)
着てるんですが、別に暖かくありません。結局何枚も重ね着してます(泣)

しかも今の仕事場が異常に寒い彡((゚д゚;)))彡

東京にくるのですか(・∀・)
会えるといいなあ。でも私、関東地方からほとんど出たことがないので交通手段のアドバイスはできませぬ(泣)
2015/01/15(Thu) 20:48 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
PHiRo 様
職場の後輩の娘も、冷え性でヒートテックだけじゃダメって言ってます。
個人の体質もあるんでしょうね。
その人は夏でもクーラー要らずなんですよ。

東京と言ってもそこから茨城県に行きます。
関東の最下位県です。
姉が家を買ったので見に来て欲しいようなんですよ。
関東の方に行ったことがないのでサッパリ分からなくて。
2015/01/15(Thu) 23:12 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/16(Fri) 17:32 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
それは大変でしたね~。

白チワちゃんたちは銀ちゃんに似ているので好きなんです。
ぜひ元気になってまた一緒にお出かけして欲しいですね。

銀ちゃんも肝臓を悪くしてるから決して人ごとではないです。
こんなに愛しちゃって、今からペットロスが怖いです。

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
2015/01/16(Fri) 22:44 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック