チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2015年01月18日 (日) | 編集 |
青池保子先生のサイン会に行ってきました。
行ったは行きましたが、サインはもらえてません、悔しい~~p(≧w≦)q

あんなに寒いのに皆さん朝早くから並ばはるものなんですね。
整理券が配布される1時間前なら間に合うかしらと行ったらとんでもない。
5時起きで行くべきでしたよ。
私が並んでた少し前の人までは整理券がもらえたんですけどね。
前とか後ろに並んでいた人と一緒にがっくりしました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

因みに前の人は秋田から夜行バスで、後ろの人は名古屋から新幹線で来たそうです。

サイン会は無理だけど、展覧会があるからそのまま、寒いことで有名な京都でしかもとても寒いと予報のある日に並んでました。
とても寒かったです{{(>_<;)}}

    ひゅうぅぅぅ
(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

京都国際マンガミュージアムの喫茶店の特別メニューですって。
150118-青池保子先生のサイン会-1

間近で原画を観るとさすがに青池先生だわ、絵が細かい!
150118-青池保子先生のサイン会-3


ここと特設ショップと2つショップが有ったのに、よく読んでなかったもんだから特設ショップに行きそびれて、気付いた時には売り切れで買えるものがありませんでした。
もっと沢山用意しておいてくださいよ~~~o(TヘTo) くぅ
グッズ山盛り買う気満々だったのに削がれてしまいました。
150118-青池保子先生のサイン会-2

でもサイン会に参加できないのがショックでショックで…、ミュージアムを出てからは何にもする気が起きなくて、ふらふらと新京極の方に歩いて行きました。
途中で見つけた石碑。
150118-青池保子先生のサイン会-4

本当なら龍谷ミュージアムにも行きたいと思っていたのですが、そんな力が出なくて…小雨も降ってたし。

新京極ではアニメイトがあったのでふらふらと入ったのですけど、お目当ての「鬼灯の冷徹」のグッズは殆ど無い状態でした、ここまでツイてないとは…

帰りの梅田ではリラックマショップでリラックマグッズをバカ買い、我が愛車をリラックマ痛車にするべく車用品を漁りました。




さて、いつまでも落ち込んでないで、気分を変えてみましょうか。

コレはあると便利な法蓮草の成長記録です。
150118-法蓮草発芽-1

発芽の後はこんな葉になります。
150118-法蓮草発芽-2

少し成長した処、これくらい成長したら、間引きながら食べ始めます。
プランターが小さいのでそんなに大きく育ってくれません。
150118-法蓮草若菜-1

お店で売ってる法蓮草より甘みが強かったです。
150118-法蓮草若菜-2

メダカさん。
うちで生まれたのも冬前に大きくなれました。
もう姿は見えませんが、春には元気で出てきてね。
150118-メダカ-1

150118-メダカ-2

150118-メダカ-3

150118-メダカ-4

150118-メダカ-5

青池先生50週年おめでとうございます。
これからも長く楽しい作品を夜に送り出してください。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


コメント
この記事へのコメント
青池保子さんの漫画だーーいすき。

エロイカ ずっと読んでいましたよお。

もっとずううっと昔のも持ってましたねええ。。(o^^o)
2015/01/20(Tue) 18:23 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
私も第一巻から持ってるんですよ。
2~3巻までは姉が買ったんですけどね。

サイン会の整理券がもらえないとわかった時にはすごく落ち込みました。
すぐには諦めきれなくて…

青池先生の50週年の記念のサイン欲しかったなあ。

原画展は素敵でしたよ。
本当に緻密で美しくて…
この頃は絵が少し丸くなってきてますけどね。
これからも60週年、70週年に向けて頑張って欲しいです。
2015/01/20(Tue) 22:16 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
サイン会
当日は凄い人で、それで急遽30人追加サインするようにして、130人にしたそうだよ。
だから、100人のままやったら、相当はよ並ばな無理やったって事だ。

うちもエロイカ好きよ~
2015/01/27(Tue) 22:57 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
ひろちゃん
先生の人気を甘く見てたよ!

先生の全盛期の絵は細かいし迫力あるしすごく美しかったよ。
2015/01/27(Tue) 23:06 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック