チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2015年01月26日 (月) | 編集 |
銀ちゃんのお薬が1週間分ほどしかなくなったので、恒例の血液検査に行ってきました。
この結果次第でお薬が変わるんですよね。

獣医さんに入るともうブルブル震えっぱなしの銀ちゃん、しっかと身を寄せてきます。
不安そうです。
150126-銀ちゃん血液検査-1

150126-銀ちゃん血液検査-2

150126-銀ちゃん血液検査-3

診察台の上で私に縋り付こうをするのを看護婦さんに止められます。
150126-銀ちゃん血液検査-4

150126-銀ちゃん血液検査-5

血を抜かれてるところです。
我慢強いんですよ、泣いたり抵抗したりせずに血を取らせてくれたんです。
150126-銀ちゃん血液検査-6

体重を最初に測ってくれるのですが、それが減らずに若干増えていたので、検査項目が増えてその分検査代も増えました##(>□')アイタタタァ
9180円、クレジットカードで払いましたけど、薬代はきっと絶対1万超え(≧δ≦。)グスン
銀ちゃん早く良くなってね。


話は前後しますが、今日は夜勤明けでした。
でもすんあり帰ることは出来ず、担当してる方の区分調査があったんです。
コレ結構ワタシ的にはストレスでして、取敢えずなんとか終えることが出来たので、お祝いのケーキを買って帰りました。
150126-ケーキ-1

いつも通りのシャトレーゼでございます。

お給料が入ったこともあって、買ってしまったのが500円ケーキ!
150126-ケーキ-2

今苺フェアみたいなのをしてるんですね、苺系のケーキばっかりでした。

苺が旬みたいなことを書いてあって、「苺の旬ってのは初夏なんだよ、苺は夏の食べ物やねん、旬ってことあるかい」と、趣味園芸の中年娘は胸の中で毒づいてました。

だって、買っちゃったけど上に載ってる苺だって硬くて酸っぱくて美味しくなかったよ。
500円だから期待してしまったけど、普通に美味しいだけの大型ショートケーキでしたから、苺に拘らないなら損です。
スポンジが私の好みよりパサついていたので、ワタシ的には大損のひと品でありましたけどね。

で、ついつい好奇心からこちらも食べました。
150126-ケーキ-3

濃厚なチョコレートが好きだけど、それだけじゃ物足りない方におすすめ。

今日の選択は、ストレス食いしても味が好みでなくてストレスが増えるよい例でありました。
やっぱ好みで選ばないと、フェアだから、折角だからと珍しいものに飛びつくのはいけませんね。
ここは「和栗のモンブラン」と「ブルターニュチーズのチーズケーキ」とかクレープケーキにするとか、手堅くしておくべきでした。

コレは母用の「苺のモンブラン」です。
150126-ケーキ-4

味見させてもらったらコレが美味しかったので更に悔しい結果になりました。

私はこうして人生のいろんな選択を間違えてきましたよ《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
(なぜ急に人生を持ち出すのか…)

そしてこうしてストレスが解消されないまま、今月末締切の仕事に向かわねばならないのでした。

年度末に向けて物品購入申請書だとか、来期の先々のことを見越して考えての仕事が多くて、その時を適当に生きてる腹黒にはとても苦痛なのであります!
で、頑張って真面目に積極的にやると今度は「一番予算使ってる」とか、手抜き仕事してる連中に言われるしね。

でも腹黒負けてないね、ちゃんと胸張って反論できるだけの自信あるからね。
なんにでも一番はあるものだし、苦労して企画して現実化していっとるんだわ。
なるべく仕事したくないから、積極的に企画とかしてやるのは目障りだから止めて欲しいなんて連中に遠慮はせんよ。

といっても、私は普通に仕事してるだけやねんけどなあ。
一般企業では普通の範囲内ですよ、だから「すんごい仕事する人なんだ腹黒さん」なんて誤解してはいけませんよ。
うちの一部の人達が無気力なだけなんです。

その手の人たちには何を言われても傷つかない根性を持っていたりするのよねん。
でもホントに一般企業では普通ですからね、積極的な上司がいたら「もっとやらんかい」と発破かけられるレベルですよ。

まあ愚痴はこの辺りにして、明日からまた頑張ります(o^ー^o)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
この頃は コンビニでも 美味しいスイーツが沢山あって

以前は馬鹿にしていた私は 大反省。

びっくりですよね。

ケーキ類は大好きで ほぼ毎日なにかしら
甘いものを食べているのですが
めんどくさくなると この頃コンビニでスマシテいます。

ふふふ。
2015/01/29(Thu) 12:05 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
コンビニスイーツも侮れませんよね。

和菓子系ならセブン-イレブン、洋菓子系はどこでも美味しいですしね。
世界で一番美味しいソフトクリームはミニストップだし。

しかも期間限定とかのスナック菓子はコンビニでないと手に入らなかったりしますしね。
もうコンビニの罠にはまりまくりですよ。
2015/01/29(Thu) 22:27 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック