チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2015年02月02日 (月) | 編集 |
また風邪をひいてしまいました。

仕事を休む程でもないというか、人がいないから(特に夜勤はね)休む決定打もないまま仕事して、夜勤明けに同じく風邪ひいて作業所休んでる兄貴のとこに行ってきました。
中年オヤジのくせにほっぺが赤くて笑っちゃいましたよ。

世話人さんが作業所に行こうとする兄貴をなんとかなだめてくれたようで、ありがたいことです。
連絡をもらった時には快方に向かってて(土日は世話人さんがいないので連絡をくれたようです)、行った時にも寝てませんでした。
外に出るのはホームの他の人にきつく止められているようで、退屈そうでしたがホームの人や世話人さんの言うことを聞いて大人しくしてくれているようです。
昼と夜のご飯やジュースにお菓子と色々買って上げたのですが、その間に見つけた美味しそうなイギリス製のジャムを自分の分に分けとくのを忘れてしまいましたよ。
今度来る時に持ってきてもらわないとね。

だから今日はお休みでダウンです。

以前お医者でもらった薬をアレンジして飲んでます。
だって医者に行くなら寝てたいねん。

アロエの花でございます。
150202-我が家の花-1

150202-我が家の花-2

前々から欲しかったエリカ、本当に欲しいのとは形が違いますが、コレはコレで可愛くて良いですよね。
根付いてくれて大変嬉しいのです。
150202-我が家の花-3

150202-我が家の花-4

ところで何故風邪をひくと食欲が増すのでしょうね。
きっと風邪と闘う為には力が必要だからですよね。
少しくらい食欲がなくなってほしいものです、か弱い感じがするでしょ?


ローズマリー、ローズマリーを使った料理なんて我が家では作らないのですけどね。
お風呂に入れようとして干して力尽きて使いませんでした。
150202-我が家の花-5

150202-我が家の花-6

夕方獣医に行ってきました。
それだけはしんどくても行かんとね。
と、言いつつ朝は行けませんでしたけどね。
150202-銀時散歩-1

結果は前より少し悪いです。
ご飯だって肝臓療養食に変えたのになあ。
変えたのが悪かったかなあ。
血液検査代が1万だったし、ハゲがちょっと出来ていたのでその分もあって薬代は18792円…

セカントオピニオン必要?
沢山お薬もらっても全然良くならないよね。

1月3万取られたら私の経済力では賄い切れないよ。
悩ましいところです。

150202-銀時散歩-2

150202-銀時散歩-3

仕事は休まないけど、休みの日は家でダウンしていることが多くなってしまって、日々庭が荒れていきます。
水生植物の根も整理したいのですけどね~。
他にもやりたいことが多いからなあ。
期間限定だからこちらを優先させんとね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
銀ちゃん、心配ですね(´・ω・`)

私も前に飼ってたわんこが、単なる皮膚病だったのに、どんどん大きくなっていって、結局(泣)

私の場合は医者を変えたせいでそうなった感覚がありますが、今はいいお医者さんを見つけたので、くららはそこにかかりきりです。

獣医さんは料金なども獣医さんの裁量にかかってますから、色々評判聞いてみるのもいいかと思います。

どうぞお大事に(((ρT-T)ρ
2015/02/03(Tue) 20:15 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
今の獣医さんがどうなのかわからんけど、一回違うとこ行ってみるんもええ思うよ。

獣医さんによって、値段も変わってくるし、その辺も兼ねて、口コミ調べてみては?

銀ちゃん心配やね><
2015/02/03(Tue) 22:07 | URL  | ひろちゃん #-[ 編集]
PHiRo 様
PHiRoさんありがとう。
今のお医者にした理由は「一番近い」から、それだけなんですよ。
銀ちゃんには健康に暮らして欲しい、でも私の経済力には限りがあるんですよね。
もう何ヶ月も通ってるのに大した成果も見られないし、その治療であってるのかどうか、何が原因なのか知りたいのですよ。

2015/02/03(Tue) 23:23 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ひろちゃん
うん、今のとこ表面的には病気のような感じもなかったから、そして投薬を開始して何ヶ月も経つのにデータ見ても大して改善してないんよね。
やっぱ月に治療代が3万近くになるとしんどくなってもくるし、ここらで一つハッキリさせときたいなあ、って気分が大きい。
しかし獣医さんの口コミいうても大したこと載ってへんわ。
どこ行こかしら。
2015/02/03(Tue) 23:27 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック