チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2015年02月19日 (木) | 編集 |
近頃体がすきっと気持ちのいい時が無いです。

一昨日の夜から始まった咳は、以前お医者にもらった鎮咳薬を飲んだらましになったけど治まる気配がないんです。
今朝も早起きしたけど寝起きだるくて熱を測ってみたら37度超え。
嫌になりますね。
午前中に美原区役所で虐待研修をどうしようか迷ってたら、母が「みはらだより」読んで税金の事言い始めたんですよ。
そんで私が区役所に行くなら一緒に連れてってくれと言うので、近頃になく行動的な発言だったので、税金の事なんて殆ど聞いてなかったのですけど、行くしかないな~~、って。


ブロッコリーです。
150219-今の野菜たち-1
昔ひとり暮らししてた頃家から送ってくれたブロッコリーに、よく肥えた虫が入ってたことがあります。
花のちょうど下のところに入り込んでたんで、切るまでわかんなくて衝撃でした。


咳してるのにマスク忘れたから周囲の人には申し訳ない事しました。

虐待研修はためになりました。
面白かったのですが、時々意識が飛んでコレも申し訳ない事でした。

母は座りやすい椅子が区役所内に用意されているにもかかわらず、マイ・シルバーカーに座っていて、この後ホームセンター・ムサシとオークワに連れて行ってと、やはり近頃にないやる気の発言。

実は家を出る前に、研修の後昼食にはマクドナルドを食べたいと言うておったのですが娘が瞬殺。
昨年入院した時に医者に言われた事が原因で、それまで頻繁に行きつけてたマクドナルドが食べられなくなったんですよね。
今は軽くなってハンバーガー位なら食べられるけど、ポテチ一袋ペロリの私が、ポテトフライはマクドナルドでなくても手が出なくなってる状態なわけです。
元気な時ならまだしも具合の悪い時は食べられたもんじゃなくて、それでなくても何度も「ハンバーガーは精神的に食べられなくなってる」って説明しても覚えてくれない母に娘半ギレ。

兄貴のことなら覚えるくせしやがって、と口には出しませんけど心の中で叫んでました。

母よ、天ぷらはしんどいけどマクドナルドと焼き肉は食べられるってどういうことさ!

150219-今の野菜たち-2

150219-今の野菜たち-3

150219-今の野菜たち-4
ロメインレタスのヘンリクとヴィダマインとクラウス、順調に成長中です。
いいなまえだよな~。


ムサシで何を買うかというと、太くなった銀ちゃんの首が、超小型犬の首輪では小さくなったので、ワンランク大きい首輪を購入、いつか早いうちにお役御免となるのを願って高いものは買いません。

ところで近所のチワワが母が好きで、脱走しては母の元に来るんですよ。
その時にリードを貸すとすぐに帰って来ないそうで、予備でもうひとつ買えというので仰せの通りに買いました。
ちょうど母の手にもいい位の大きさのリードが、程々の値段で売ってくれて助かりました。
北欧系の絵柄がついてて可愛いんです。
桜柄のリードとどっちがいいか訊くと北欧系を選びました。

母と姉と兄は何気にセンスが良いのですね。
兄貴の場合は知的障害者なので、センスはいいのにサイズがわかってないのが残念です。
エエ感じのシャツを着てるのに、明らかにワンサイズ小さめだったりするのですよ。

センスが無いのは私だけ、鬼子ですね~。
欲しかったな~、センス(。┰ω┰。)

150219-銀ちゃん散歩③-1

150219-銀ちゃん散歩③-2

予報では暖かくなるとか言ってた気がするのに、何この寒さ!
昨日も寒くて、でも明日には少し暖かくなるはずと期待してたのに裏切られました。
銀ちゃんも散歩から早々に帰りましたよ。
あ、コレはいつもですね。

150219-銀ちゃん散歩③-3

150219-銀ちゃん散歩③-4

150219-銀ちゃん散歩③-5

帰ったら37.6度、眠いんで寝たんですけど、一人では寂しいのでコタツで寝ました。
「昔の人は偉かった」を見て食欲が無い(!!)のでポトフだけ食べて、そしたら大量のレトルトが冷蔵庫に入ってたので出しました。
母は何度言うても覚えません。
「ケンミンSHOW」ではゼンザイが出てきたので母が作てくれて、以外に食べられました。

そんな一日で今に至ります。
おやすみなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
テーマ:〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック