チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2015年03月04日 (水) | 編集 |
血液検査はご飯を食べたらいけないのですよ。
でも銀ちゃんが空腹訴えるし可哀想だから、お休みだしもっとゆっくり寝てたかったけど朝一番に獣医さんに行きました。

なんか、先日セカンドオピニオンしてくれた獣医さんと、いつもの先生の話が食い違う…

先生は「水を大量に飲まないクッシング症候群はない!だからクッシング症候群ではありえない」を強調してはりました。

私は銀ちゃんが治ってくれたらいいと思うのだけど、セカンドオピニオンが気に入らなかったのかなあ?
でもその為に私だって大枚はたいてるんだから、ちょっとは気持ちをわかってほしい。
だったら病名を言うてみい!

家に帰ってご飯食べてようやく落ち着いた銀ちゃん。
150304-銀ちゃんの好きなとこ-1

150304-銀ちゃんの好きなとこ-2

150304-銀ちゃんの好きなとこ-3

今日はその後家族会で、そして今度は自分の医者に。
予約時間までも時間があったので車をおかしてもらって、普段は車で通り過ぎるだけの町並みを歩きました。
ちょっといい気分でしたよ。

大阪狭山市にあるのですが、住宅街に溶けこんで良さ気な食べ物やさんが多いので好きなのです。
住むのにいいなあッていつも思ってるんですよ。

美味しそうなパン屋さんに入ってみたのですけど、高いし品数もそう多くなかったので直ぐに出ました。
同僚のKさんが絶賛してたチーズケーキ屋さん(でもおすすめはプリンだそうです)の駐車場も確認したので、次に行ったら買ってこようっと。

150304-アロエ-1

150304-アロエ-2

「病」の字が抜けないこの頃ですが、体を鍛えるために何かしようかな、なんて考えてます。
まずは治してからだけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



コメント
この記事へのコメント
上はアロエの花?

アロエには内服用と
やけど用の2種類があるんですよねええ。

子供の頃 親がよく私に貼ってくれたり・・
ジュースにしてくれたりしましたよ
2015/03/05(Thu) 01:07 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
こんばんは
銀ちゃんの具合いかがですか?
ぐったりしてるみたいですけど..
早くの回復を祈りますね
2015/03/05(Thu) 19:44 | URL  | がちょー #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんわ
もういっそセカンドオピニオンの病院に変えてしまっては(#゚Д゚)y-~~

いい病院の決め手は目の前でなんでもしてくれるところです。これが基本。検査でも何でも飼い主の目の前でやるお医者さんがいいお医者さんm9っ`Д´) ビシッ!!

銀ちゃんも、腹黒烏龍茶さんもお大事に(´;ω;`)
2015/03/05(Thu) 21:17 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
ちわわん様
アロエの花です。
ゆっくり咲いていくので、花持ちが週単位です。

近所の人にも火傷とかあったら勝手に採っていってもいいよと言ってるんですよ。
「病」なので体にいいというアロエにしてみました。
2015/03/05(Thu) 23:01 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー 様
「俺行きたあなかったのに」というすねも入ってます。

うちは銀ちゃん一筋1頭飼いなのでほんとに元気で長生きして欲しいです。
ありがとうございます(=^_^=)
2015/03/05(Thu) 23:05 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo 様
やっぱそう思います?
説明も丁寧だったし、検査も自分とこでできるしそっちに変えちゃおうかな~。
明日検査結果を聞きに行くので、それに寄って考えてみます。
2015/03/05(Thu) 23:07 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック