チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年03月18日 (水) | 編集 |
今日は午後辺りまでは本当にいいお天気でしたね。
久し振りにスクーターに乗ったら上着も手袋もなしで乗れました。
なので今日は色々したのですが、それは後日に譲り、柄にもなく美容の話などしようかなとか。

メダカさんです。
150318-メダカ-1

150318-メダカ-2

150318-メダカ-3

美容の話なんてホント柄でもないんですよ。
髪を長くしてるのは、仕事の時に一気に纏めておく為と女を忘れない為だし、アイシャドウすればアレルギーが出て目が痒くなるし、口紅くらいすればいいのに飲み物の容器に口紅がつくのが嫌でしてないし、ここんとこ年単位でお出かけでもお化粧してないですからね。
USJに行った時も、してたのは眉毛描きだけですもん。
一度抜いて生えなくなってしまったので眉毛だけはどうしても描かねばなりません。

基本スキンケアも気にしてるんだか気にしてないんだかわからないですしね。
面倒臭がりなんで気にしてないわけではないのですけど、ずっとロートの肌研のオールインワンゲルでしたもの。
それがお見舞い返しにロクシタンを送った時、オールインワンジェルを見つけて試した見たら香りが良くて、最近までエンジェルグラスオールインワンジェルを使ってたりしたのですけど、それでもオールインワンジェルですしね、本当にそれ以外は塗らなかったですよ。
でも銀ちゃんの治療費が嵩まなかったら、香りがすごく気に入っていたのでまだ購入してたと思います。

ジェルが無くなったのを機に肌研に戻って極潤の3D形状復元ゲルを使ってます。
これ本当にゼリーみたいにプルプルしてるんですよね、ゲルが。
そろそろ紫外線も気になるので、朝の洗顔用にUVホワイトゲルを買わないといけません。
私のスキンケアなんて所詮そんなものなんですよ。

そういえばロクシタンにはアイリスエッセンスがありますね。
150318-水仙-1

150318-水仙-2

150318-水仙-3

髪は手術してから痩せてきたのでシャンプーを「ゴールデン椿」から自然系のシャンプーに変えたのですが、そうするとごっつフケと痒みが気になるのですよね。
もともと椿にしたのも、指の通りがいいのもありますけど、フケと痒みが抑えられていたからなんですよ。

それがね、先日いつもの美容院に行ってたんですよ。
つってもほぼ白髪染めでしか使ってないのですけどね。
そこのアシスタントの女の子が好きでしてね。
シャンプー下手じゃないし、何より流行を気にしない、本当に好きな格好をしている所が好きなんです。
他の人達が流行を取り入れた垢抜けたファッションをしている中で、自分路線を追求してる所がなんとも好ましいではないですか。
どんな路線か問われるとどう答えていいかわかりませんけどね。

その人にフケと痒みのことを話したら、水を飲むといいと言われまして。
アシスタントさんも同じだったらしいのですけど、フケも脂漏性のものと乾燥性のものがあって、乾燥性のものであれば水を飲めば和らぐと教えてもらったんです。
お茶とかではなく、水でないといけないらしいです。
その日以降頑張ってお水飲んでます。
まだそんなに日は経ってないのでどうとも言えないのですけど、今のとこ痒みとフケは抑えられていますね。
炭酸シャンプーもしたのでその効果が持続しているのかもしれず、もう少し日が経ってから結果を決めたいと思います。


150318-水仙-4

150318-水仙-5

150318-水仙-6

髪の長さが邪魔になってきたので、次に行った時には、10センチ位は切ろうかな。
くくれればいいんで。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/19(Thu) 09:33 |   |  #[ 編集]
こんばんわ〜♪
美容のお話、なるほど。と、拝見しましたね
私も極度の乾燥肌に、フケがひどいです
なので、この時期はワセリンが手離せないですね。

2015/03/19(Thu) 19:06 | URL  | がちょー #JalddpaA[ 編集]
#様
動物の診療って保険きかないから辛いですよね。
民間の保険も、私が調べた時には年齢制限のようなものがあって入れなかったんですよね。
今は年齢の幅が広くなったようなのですけど、もう病気の仔は入れてくれませんよね(´_`。)

当分自分のことは二の次になっていいので、元気になって欲しいです。
2015/03/19(Thu) 23:55 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー 様
脂漏性だとばかり思ってたら乾燥性ってこともあるんですね~。
フケなんて本当、見られると恥ずかしいですわ。
「フケミン」っていう週2回位するシャンプーも良かったんです。
痒みがとれて髪の具合も良かったですよ。
2015/03/20(Fri) 00:01 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック