チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年04月06日 (月) | 編集 |
大きくなって減らず口をたたき始めたら可愛さは半減しますね。
7月の夏休みに子供たちだけで来るというとりますが、「来んでええわい」が本音な叔母です。

母はお疲れの様子です。
元気になってね。
150406-我家の花-1

しかし姉「生い先短いばあちゃんとの約束は守れ」は無いやろ!
母傷ついてたよ。


ところで甥っ子たちがパソコン触った時に何をしたのか、前回の記事をアップしたすぐ後から日本語入力がうまく行かなかったのです。
googleの日本語入力を使っているのですが、「半角/全角」キーを押して日本語入力にすると、ひらがな→カタカナ→半角カタカナ→半角英数字と目まぐるしく変わってきちんと打てないんです。
再起動させてもだめで、それだけでなく不具合はパソコンに入ってるTVやCD再生にも影響してました。
エクセルやワードも日本語入力が正常にできなくてまいりましたよo┤|||゚д゚|||├o

職場のパソコンの有識者に対応を聞いて、いわれたことをしました。
gooleの日本語入力をアンインストールした翌日、つまり今朝からTVも含め正常に動きました。
他の理由があるのかもしれませんが、それぐらいしか顕著なことはしてないので…。

googleの日本語入力は使い勝手がよかったので残念です。
また不具合が出るまでインストールして使おうかな?


今年初めて植えたチューリップの原種です。
綺麗に咲いてくれました。
150406-スカーレットベビー-1

150406-スカーレットベビー-2

150406-スカーレットベビー-3

銀ちゃんも甥っ子ショックから?母と一緒にグロッキー気味です。
ゆっくり休んで元気になってね。
またスクーターで出かけようね。
150406-銀ちゃん散歩-1

150406-銀ちゃん散歩-2

150406-銀ちゃん散歩-3

姉の新居を訪問するのが、5月から6月に変わりました。
5月も何かと忙しくて時間が取れませんでした。
6月には何もないことを祈ります。

150406-銀ちゃん散歩-4

150406-銀ちゃん散歩-5

150406-銀ちゃん散歩-6

甥っ子たちとポケモンセンターに行くついでに、リラックマと阪急のコラボがあったので見に行ったのですが、商品はすべて品切れでした。
クリアファイルの1枚も残っていませんでしたよ。
9日からはリラックマ梅田店でも売り出すはずなのですが、会に行くまで商品があることを祈ります。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ〜
甥っ子たちがパソコンをいじって、設定を変えてしまったのですか??
しかし、チューリップきれいに咲きましたね^^
2015/04/06(Mon) 19:08 | URL  | がちょー #JalddpaA[ 編集]
がちょー 様
甥っ子がいじったせいではなくGoogleの日本語入力の方が原因のようです。

私は何でも原種系が好きなんです。
チューリップの原種って普通のチューリップより可愛いです。
6月頃に原種系のゆりもアップできたらいいなあ。
2015/04/08(Wed) 00:23 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック