チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年05月02日 (土) | 編集 |
レポートも今日で最後です。

これは室内会場の様子です。
ここで民族舞踏ショーと食事会が行われました。

甘くないヨーグルト「アイラン」を1杯100円で頂きましたが、個人的にやっぱりヨーグルトは甘い方が好きです。

150501-アラビックフェスタ関西-1

150501-アラビックフェスタ関西-2
陶器製猫を買う「エヴェットエヴェット」さんも参加されてます。
今回も猫買おうと思ったのですけど、残ってるのが1体だけで好みじゃなかったんですよね~。
残念です。
またかわいい猫を仕入れて置いて下さいね。

屋外に出るとこんな風景が、見たところインドネシアの方たちのようです。
お国で放送されるのかな?
150501-アラビックフェスタ関西-3


民族舞踏ショーの前にビュッフェ形式のお食事です。

まずはインド・ペルシア料理
150501-アラビックフェスタ関西-4

インディカ米のご飯です。
150501-アラビックフェスタ関西-5

上の画像の鶏のトマトソース煮を掛けて食べるそうなのですが、最初は分からずこれだけ食べてしまいました。
すごく酸っぱかったです。
鶏のトマトソース煮を掛けても大して変わらず酸っぱかったです(T^T)

これは普通にポテトサラダでした。
150501-アラビックフェスタ関西-6

会場が狭くて人が多いのであまり料理の写真は撮れなかったんですよね。
食べなきゃいけないしね!

ウィグル料理のポロという炊き込みご飯がすごく美味しかったです。
名前を覚えているのは森薫「乙嫁語り」で出てて食べてみたいと思ってたから(; ̄ー ̄A
つくづく食いしん坊ですよね~。

インド料理
150501-アラビックフェスタ関西-7

こちらはチキンティッカが美味しかった。

インドの炊き込みご飯だったかな?きちんと覚えてないけど美味しかった。
150501-アラビックフェスタ関西-8

最初に取ったお料理。
150501-アラビックフェスタ関西-9

日本人な所為かお米系に手が伸びてしまうんですよね~。

モロッコ料理のクスクスも頂きましたが、こちらはちょっと…
タージーンは挑戦したかったんですけど、時遅しでした。

民族舞踏ショーはカメラ撮影禁止だったので紹介できる画像がなくて残念ですが、その分ゆっくり見れました。
私もベリーダンス始めようかなあ、なんてね。
これまで忙しい忙しいと連呼していましたが、今年度は担当の仕事が軽減されて職場の盆踊りが過ぎたら時間が出来そうなんですよね。
だから…
その時はまた報告しますね~。


アラビックフェスタ次はいつかなああ。
第3回が楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック