チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年05月12日 (火) | 編集 |
家で一番長寿のメダカです。
150512-一番大きなメダカ-1

150512-一番大きなメダカ-2

もう3年以上になります。
元気でいてくれるのが嬉しいです。
場所が違うので去年入ったのと比較できませんが、大きいですよ。
でもこれ以上は大きくならないのかな?
去年と大きさは同じような気がします。

そして大きいといえば私!
本格的に3Lの世界に突入しそうです。
これまで穿いていたジーンズがきつくなってますし、去年買ったズボンが入らなくなっています。

去年は特に大病して痩せて、そしてここんとこストレスで自分の大食いを野放しにいたので、太ったとは思ったけど物理的に見せられると辛いものがありますね。
頑張って去年買ったズボンが入る程度には肉を落としたいです。
緩めを買ったんですよ、それでも。

カキツバタの第一陣です。
150512-カキツバタ第一陣-1

150512-カキツバタ第一陣-2

150512-カキツバタ第一陣-3

増えた株をどうしようかと思っていたのですが、自然と貰い手がつきました。
でも増えた理由は、去年何度も心無い人に抜かれたので、捨てる株を残しただけの話なのですけどね。
今年は抜かれることもなく無事咲いてくれて嬉しいですね。


150512-金蓮花-1
成長が遅いのでダメかと思っていました。
たった一株だけ植えたんですよ。
寂しいだろうけど頑張ってる。

山椒は実が成り始めました。
150512-山椒の実-1

150512-山椒の実-2

ご近所さんに「何も言わず採っていっていいよ~」、って声掛けておいたら、葉の方は筍を炊いたりする時に使ってくれているようです。
山椒も父との思い出があるから、ほとんど使わないけど植えておきたいんですよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
うーん(◔ั₀◔ั )
確かに腹黒烏龍茶さん、むちゃ食いしてた気がするなあ(汗)

血液型ダイエットなぞ信じてはなりませぬ。簡単です。炭水化物を減らしてお肉食べましょう(*´罒`*)ニヒヒ♡

お肉は食べていいんですからね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2015/05/13(Wed) 19:55 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
でも私はもう炭水化物やカロリーを極端に減らすダイエットはしないのです。
なんでって余計に太りやすい体質にしてくれるから、痩せても気が抜けない。
やっぱり真面目に運動しなくては行けません。

というても、じゃあ運動するのかと言われるとちょっと…
一緒に運動してくれる欧州彼氏が欲しい。
2015/05/13(Wed) 23:05 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック