チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年05月20日 (水) | 編集 |
先日知人のお見舞いに行ったついでに、病院近くの葛の葉稲荷神社に行ってきました。

所謂、安倍晴明さんのお母さんがお祭されてます。
近くにあって、興味があって、なのに行くのは初めてでした。

スクーターで行くとちょい遠いけど、天気が良かったので風を感じながら行きたかったんですよね~。
銀ちゃんも一緒です。
150520-銀ちゃんスクーターでお出かけ-1

スクーターが好きになってきたようで、走ってると表情が楽しそうなんですよ。

150520-銀ちゃんスクーターでお出かけ-2

150520-銀ちゃんスクーターでお出かけ-3



背の高い木が多くて夏には過ごしやすいだろうけど、薄暗い感じが拭えないですね。

150520-葛の葉稲荷神社-1

シャガです。
名前の割に綺麗な花ですよね。
150520-葛の葉稲荷神社-2

境内で撮影しようとしたら、「ち、またか」って感じで申し訳程度にしか表情をくれませんでした。
150520-銀ちゃんスクーターでお出かけ-4

150520-銀ちゃんスクーターでお出かけ-5


150520-葛の葉稲荷神社-3

150520-葛の葉稲荷神社-4

150520-葛の葉稲荷神社-5

150520-葛の葉稲荷神社-6

いい感じに寂れた摂社があります。
150520-葛の葉稲荷神社-7

鳥居の上に石を置くのをよく見るのですが、なんの意味があるのでしょう?
150520-葛の葉稲荷神社-8

これは一番表から見た神社です。
150520-葛の葉稲荷神社-9

有名な歌の石碑ですね。
150520-葛の葉稲荷神社-10

150520-葛の葉稲荷神社-11

子安石
150520-葛の葉稲荷神社-12

千利休作の梟の灯籠です。
150520-葛の葉稲荷神社-13

姿見の井戸とか。
中を覗いて見たけど何も見えませんでした。
150520-葛の葉稲荷神社-14

150520-葛の葉稲荷神社-15

その他にも色々とあります。

150520-葛の葉稲荷神社-16

150520-葛の葉稲荷神社-17

150520-葛の葉稲荷神社-18

遊具が置いてあったので、子供さんなんかもよく遊びに来るんでしょうね。
もう一度自分の印象を確かめに行きたい気がするので、そのうちにまた行くと思います。

帰りしなにアオイ農園でクレープを食べたのですけど、銀ちゃんガン見です。
150520-銀ちゃんスクーターでお出かけ-6

150520-銀ちゃんスクーターでお出かけ-7

150520-銀ちゃんスクーターでお出かけ-8

いけないことだけど、ほんのちょこ~っとだけクリームを上げてしまいました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ〜♪


スクーターで銀ちゃんもお散歩でしたか〜
爽やかな夏風の中、楽しいおさんぽでしたね☆

2015/05/20(Wed) 18:17 | URL  | がちょー #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ
クリームはダメですよ(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!

それでなくても銀ちゃん、ダイエットしなくちゃいけないのに!!

でもスクーターに乗る銀ちゃん超可愛い❤(ӦvӦ。)
うちのくららとは比べ物にならないフォトジェニックな銀ちゃんですね!
2015/05/20(Wed) 19:08 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
がちょー様
銀ちゃんも喜んでくれたし、楽しかったですね~。
またどこか行きたいと思ってるんですけど、中々いけてません(;_;)
2015/05/21(Thu) 23:17 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
クリームはホントにほんのちょこっとだけです~。

フォトジェニックな銀ちゃんはこの頃よくイビキをかくようになりました。
丁度今もです。
美犬に見えて中年おじさんだからなあ。
2015/05/21(Thu) 23:21 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック