チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年06月26日 (金) | 編集 |
今日は意味不明に眠たくて、用事のある時以外はずっと寝てました。

夕方職場の会議の前にいつまでも片付かないからと、プラスチック製の漬物樽に植えていた蓮を、大きな四角い容器に植え替え、以前睡蓮を植え替えたのと同じ形です。
直ぐに蓮もするつもりだったのに、うだうだしていて今日になったんですよね。
場所が余っていて寂しかったので、ついでにカキツバタも入れました。
去年何度も抜かれた時にストックとして小さなプランターに植えていた分です。

それが咲いていた時の画像です。
150625-カキツバタ-1

150625-カキツバタ-2

こんなに綺麗なのに何度も抜かれたんですよ!
もう一つ睡蓮のもう容器が壊れそうなのがあるのですけど、中のメダカだけ蓮の方に移して睡蓮はお別れしようと思っていたのですが、どうやらその3年以上我が家で過ごしたメダカが見当たらないんです。
大きくなって警戒心が薄くなってきていたし、死体も上がらないので、また近所のカラスか鳥達が食べたのかも…

母は金魚に再挑戦して欲しいようなので、探してみて本当にいなかったら金魚を飼ってみます。

150625-カキツバタ-3

150625-カキツバタ-4

最近買ったマンガで面白かったものです。

コーギー好きじゃないけど衝動買いして、何気に面白くて何回も読んでます。

銀ちゃんもコーギーもお尻が可愛いよね!
ロングコートなのに去年刈ってから全然毛が伸びないんですけど、その頼りなげに少し伸びた毛とピンクの地肌がなんとも言えん愛らしさを醸し出すのでございます。


「大奥」も近日出るよしながふみの作品です。
いつも通り面白いです。
ホモ2人、時に4人の食生活がなぜにこんなに面白いのでございましょうね。



これ読んで猟をやりたくなりました。


ところで最近犬肉を食べることが話題になっているのですが、私見として殺し方が残酷でなければ(殺すこと自体が残酷なことなんだけどね)何食べても自由だと思います。
そりゃあTVで見てても犬すごく可愛いけど、可愛いといえば可愛くない哺乳類を探す方が難しいし、
何より、何なら食べても良くてこれはダメ、何て考え方からして傲慢だわ。
絶滅危惧種とかなら話は別だけど、ベジタリアンにだって食肉生活に口出しされる言われはないよ。

イギリスでだって、いたぶって殺すだけの狐猟が復活しそうだというし、フォアグラだって廃止されずに健在だしね。
自分たちの足元見てから他の国の文化に言って欲しいわ。


地震が起こって食糧危機になって、いざとなったら銀ちゃんも食べるよきっと。
そうならないことを願ってやみませんが。
150625-銀ちゃんのg-1

150625-銀ちゃんのg-2

150625-銀ちゃんのg-3

150625-銀ちゃんのg-4

150625-銀ちゃんのg-5

でもその頃には銀ちゃんガリガリになってて、食べるところも無くなってるのは間違いないけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
私はくららが食べられるなら私が身代わりになります( o༎ຶ▿༎ຶo )

私、コーギーも好きです❤わんこというわんこは全部好きかも❤
なのでわんこは食べちゃだめ❤(ӦvӦ。)
2015/06/26(Fri) 20:03 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
こんばんわ〜♪


「山賊ダイアリー」に影響される方、多いですね !
ただ、リアルな猟になると...v-13
現実はお金のかかる道楽でありまーすww

間違っても銀ちゃん食べないでくださいね〜

2015/06/26(Fri) 22:20 | URL  | がちょー #JalddpaA[ 編集]
PHiRo 様
ほほほ、あくまでも食糧危機の時の緊急としてですよ。
PHiRoさんはわんこが大好きなんですね。
いえ私も大好きなんですけどね。
2015/06/27(Sat) 12:44 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
普段は食べないですよ~。
もうきっと美味しい時期は過ぎてると思うし。

うちは父がイノシシ猟とかしてたので、身近ではあるんですよね。
山の中を歩き回るのも銃の管理も大変ですけどね。
2015/06/27(Sat) 12:48 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック