チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年07月02日 (木) | 編集 |
この頃書きたいことがあるせいで、姉貴んとこ行った茨城訪問(あれは旅行と言えん)が、写真編集してるのにアップできないわ。
まあ、時間のある時にボチボチ行きますかね。

ところで銀ちゃん歩き方が可怪しいというのは書いてたかしら。
お散歩は母がほぼ行ってたので(ババ様やから歩かんとね)久し振りに一緒にお散歩行ったら、右後ろ足を時々引き摺ってるんですよ。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
私の銀ちゃんが(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

って、急遽お医者に行ってきました。

150702-銀ちゃんg-1

150702-銀ちゃんg-2

150702-銀ちゃんg-3

チワワは足の関節が弱くて、体重増えたら膝が脱臼して病気になるって知ってたので、それもあって体重増加を懸念していたのですが、「とうとう来たか」って気分でした。
『チワワが家にやってきた』というチワワ漫画がありまして、それを読んでいたので、骨を削って骨の凹みを深くする手術とか必要になるんだろうなあ、って覚悟を決めてたんです。
歩いてるとこの動画もとってお医者にも見てもらって、先生も触診して確認して、膝がどうなってるか説明してくれたのですけど、

「元から右足は少し悪かったからね」

え、昔銀ちゃんが小さい頃足の様子が可怪しいって相談した時、先生は「なんともありません」って言いはったで?

「薬飲ませてあげて、様子見ましょう」

っというあっけない診断でした。

∠( ゚д゚)/ 「え」
でも先生、銀ちゃんの足のお皿は常時脱臼しているんですよね。
元の骨の凹みに戻さなくていいの?

「この仔はもう歳だから、手術はしません」

歳っつってもまだ9歳ですけど…。

「運動制限して、体重減らしてあげて下さい」

でも先生、病気だからいくらダイエットしても中々痩せませんよね。
今食べてる量だって、可哀想なくらい少ないんですけど?
さらっと言われてしまって、ちょい(。・ˇдˇ・。)ムカッ

とはいえ運動制限してるのにダイエット、難しい課題だけど取り組まねばなりますまい。
どこで診てもらっても言われるだろうしね。

でもなんかこのままの足ではどうにも痛々しいので、セカンド・オピニオン行こうかどうしようか悩んでいます。
手術することになったとして、手術の苦痛とこのままで生きる苦痛とどちらかいいのかなあ?

150702-銀ちゃんg-4

150702-銀ちゃんg-5

流し目銀ちゃん、RAVU━(≧д≦*)━!!!
150702-銀ちゃんg-6


少し前の我家の花達です。
相変わらずリアルタイムじゃないです。
150702-我が家の花-1

150702-我が家の花-2

150702-我が家の花-3

ジャガイモの花、よく撮れてるでしょう?
キタアカリでした、美味しくじゃがバターで頂きました。
150702-我が家の花-5

150702-我が家の花-4

心なしかここんとこ銀ちゃんの毛艶が悪いです( ;∀;)

世の中にチワワは溢れとるけど、君は1匹だけなんだよう~~~il|li _| ̄|○ il|li

落ち込んでても仕方ないから、明日からまた頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
銀ちゃん、大変でしたね
これ以上病気の進行なければいいのですが..
お大事に。銀ちゃんv-222

2015/07/04(Sat) 16:22 | URL  | がちょー #NkOZRVVI[ 編集]
がちょー様
ありがとうござます。
本当に銀ちゃんにしんどいことばかりで嫌になります。
2015/07/05(Sun) 06:11 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック