チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2015年07月19日 (日) | 編集 |
千鳥草のはずだったのに形が違う…
蕾は鳥さんの形をしてるんですけどね。
150718-我が家の花-2

デルフィニウム?
種が残ってたのかな?
150718-我が家の花-3

ジャクリーヌ・デュ・プレの咲き終わりの頃。
150718-我が家の花-4

ところで先日も書いた通りに→ココ銀ちゃんは膝が悪くなって(元々でもあるんだけど)運動制限されてます。

150718-銀ちゃんn-1

150718-銀ちゃんn-2

なのでお散歩でもよく抱っこしているのですが、流石に5キロを超えていると長時間抱き続けるのは辛いのです。
母はシルバーカーでお散歩して、自分が押している時は銀ちゃんを載せればいいのでよいのですけど、私にシルバーカーは必要ないですしね。
で、ドッグカートを買おうか、自転車を買おうか(乗らない時は押し歩き)迷ってたんですよ。
だってカートはお店で見ても高いし、そのお金で自転車買えちゃうしなら自転車の方が利用法がいくらでもあるしなあ。
でも自転車買っちゃうとスクーターの価値が半減するし、それでなくても乗れてなくてバッテリーが心配なのに、更に乗らなくなるやん。
ナドナド徒然なるままに考えていたりしたのですけど、今日ネットで検索したら、組み立てなアカンけど結構安いのがあると判明しました。

1万円前後なら、ないよりマシな程度の自転車しか買えないし、それなら銀ちゃんの乗り心地のいいカートの方がいいかなあ、なんてね。
カートがあれば遠くに出かけた時に、銀ちゃんがどこかに粗相をするのを気にしながら歩かなくてもいいし、長い公園の道も楽だしね。

銀ちゃん、君はどう思う?

150718-銀ちゃんn-3

150718-銀ちゃんn-4

150718-銀ちゃんn-5

おしゃれじゃなくていいから、買ってみようかなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪

3枚目のお写真、ジャクリーヌ・デュ・プレってお花ですか?
きれいですね☆
銀ちゃんには、ドッグカートがおススメですよ。
スクーターあるなら、自転車はいらないかと思います

銀ちゃんもきっと「カートが欲しい」と心で思っているかもv-290

2015/07/20(Mon) 14:47 | URL  | がちょー #1wIl0x2Y[ 編集]
がちょー様
ジャクリーヌはバラの一種です。
お気に入りなんですよ。

銀ちゃんに買っちゃおうかなあ。
お散歩が楽になりますねえ。
2015/07/20(Mon) 20:24 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック