チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年07月27日 (月) | 編集 |
今日は大変不愉快な内容です。
だから読まなくても全く構いません。
どこかで吐き出さないと、しんどいので書いてます。

すっくと背筋を伸ばす立ち葵の様に生きれたらどんなに良いでしょう。
150727-葵-1





夏の行事の盆踊りが終わった…。
終わったけど、いろんな残務処理が残っていて、人が折角「無事に終わってよかったね」と言ってくれても、「まだ終わってない」と逆ギレしてる。

だって、盆踊りの主担当になるのは本当に嫌だった。
特定の男性陣から有形無形の嫌がらせを受けることはわかっていたからだ、それは本人が意図していない、本人の性格からくるものもあるだろうけど、本当に盆踊りが終わるまで辛かった!
終わったら少しは楽になるかと思ったけど、残務処理やら何やらが一杯あって、行事自体が終わっても終わった気分にならなくて、むしろイライラが募っている。

盆踊りは力仕事が多くて、舞台設営など男性陣が主となってする。
だからこの行事は男性だけで遂行すればよいという意見もある中で女性も担当に入れ、私は抗議したが「持ち回り制だから」と主担当を押し付けられてやらされた。
そうやって行事担当経験のない者や経験の浅い者にさせるから、行事担当のベテランにヘコヘコするしかなく、ベテランがパワハラ傾向のある者なので、する必要のない酷い思いをさせられるという訳である。
実際、今回も主担当と言ってもほとんど頭の上で話をされている、それでも施設利用者の為に、みんな楽しみにしているから、何とか無事に遂行できればいいと、色んな事をスルーさせて頑張ったが空回りばかり(ノ∇・、)クスン
反省会では私の意見をほとんど一顧だにせず、押しつぶしてばかりいた若いけど行事ベテラン者が「もっと主担当に引っ張っていってほしかった」などと抜け抜けという!

グチグチ言っているが、私にだって悪い所が多いことだってわかっている。
わかっているけど、チーム意識がなく、介護職しか経験がなくて介護職特有のぬるま湯のような環境で自我だけを発達させた男や、ちょいワルっぽく見える所が外を知らない男性職員の人気を得て、今ではパワハラしても誰も注意できない男

。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

(-。-)バッカ (-o-)バッカ ( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!
(-。-)バッカ (-o-)バッカ ( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!
(-。-)バッカ (-o-)バッカ ( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!

ウワァァ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!

スポンサーサイト
テーマ:わたしの心
ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした


腹黒烏龍茶さま、ホント大変でしたね
私もその様な行事、嫌いです !
けれどそちらは仕事ですよね。
会社のグチは、ブログで言いましょう!!!

>「もっと主担当に引っ張っていってほしかった」

あきれましたねv-12
そーゆー奴ってホント、ムカつきます(怒)
私もその様な行事嫌いなので、子供会は脱退しますv-218


2015/07/28(Tue) 23:42 | URL  | がちょー #TY.N/4k.[ 編集]
お疲れ様~❤
ようがんばってたよ~❤ ねちっこい女みたいな男どもはほっとき~! ムカつくな~(>_<)程度が低いのよ~  こっそり、仕返ししといたるわ!(*^-^*)
2015/07/29(Wed) 09:31 | URL  | maronneko #-[ 編集]
こんばんわ
大変でしたね(´;ω;`)今、仕事で嫌な奴がいる私には他人事とはとても思えません。

チームワークが必要なイベントなのにやな奴ばっか。その中で腹黒烏龍茶さん、よく頑張りましたよ( ;∀;) カンドーシタ

愚痴は愚痴りましょう!そんで心のなかでそいつをバカにできるようになりましょう!そういう心境になるまで愚痴りましょうd(ゝ∀・*)ネッ!!
2015/07/29(Wed) 19:54 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
がちょー様
本当にイヤでした。
メンバーを見た時わかったので、出来ないと訴えたのですけど、取り合ってもらえませんでした。

けど愚痴をブログで言わせてもらってすきっとしましたよ。
ありがとうございます。
2015/07/29(Wed) 22:04 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
maronnekoさん
ありがとう~~~ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ

ホンマ男気のないやっちゃらやったわ。

そうめん美味しかったよ~。
もうすぐ食べ終わっちゃうよ~。
2015/07/29(Wed) 22:14 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
仕事場にはどこにでも嫌なやつがいつものですけど、チームワークがなくて、パワハラ系の言い方ばっかりして、ほんとしんどかったです。

愚痴言うと嫌がられるかなと思ったけど、肯定的に言ってもらえてありがたいです。

正面からビシッと言うてやることが出来るようになるまで頑張りますね(o^∇^o)
2015/07/29(Wed) 22:19 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック