チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2015年08月01日 (土) | 編集 |
ここんとこフルーツグラノーラのマイブームが来てます。
世間でもブームになっているようで、大入り袋が直ぐに売り切れてしまうんですよね。

いつもの如く時期をすごく逃した花です。
銀ちゃんとの散歩道に咲いてました。
150801-散歩道の花-1

キッカケは戴き物だったんですよ。
その後大豆のグラノーラ(おそらく日清)も母が買ったか頂いたかしてね。

私は朝に弱くて、大食いのくせに朝だけはそんなに食べないんですよね。
ずっと無理して白ご飯を食べてたんですよね。
正直白ご飯と味噌汁を朝から食べるのは大変しんどいことでした。

何がいいのかフルーツグラノーラに牛乳をかけて新聞読んだりしながらゆっくり食べるのが性に合うようです。
母は朝は白ご飯が合う人なので、きっちりフルーツグラノーラを今後朝ごはんにするから私の分は作らないように宣言しました。

今まで各社食べ比べてみて、一番好きなのがカルビー、ポテチもココが一番美味しいですよね~。
グラノーラが牛乳を吸っていく過程も好きなので、その意味ではいつまでもカリカリしている日清は苦手だったりします。
ケロッグは直ぐにフニャッとなり過ぎです。

フルーツグラノーラを食べるのは私だけの流行りじゃないらしくて、買いに行っては大袋が売り切れてることがあって、スーパーをはしごしても大袋が買えないことも…
でもコストコではすごい大袋を売っていることをコストコ会員から聞いたので、その人に近いうちに連れて行ってもらうつもりなんです。
コストコの大袋は半端じゃ無いからなあ、今から楽しみなのであります。


150801-散歩道の花-2

150801-散歩道の花-3

そういえば以前すごく愚痴ったんですけど、そのご褒美として大食いしていて今はお腹がちょい荒れ気味だったりします。
でも明日届く予定のグラニースミスのアップルパイは食べますよ~~。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
「アップルパイ」、イイですね〜!(^0^)!

フルーツグラノーラ、牛乳とベストマッチですよね☆
なんだかそんな話し聞いたら食べたくなりましたよv-271

私は朝、ご飯と納豆が定番になりました
昔はコーンフレークに牛乳かけていた時期もありましたけど。

「アップルパイ」明日は楽しみですね♪
冷た〜くひやして、楽しんで食べてくださいませ^^

2015/08/02(Sun) 14:48 | URL  | がちょー #TY.N/4k.[ 編集]
がちょー様
ご飯と納豆とは健康的ですねえ。
納豆が体にいいとわかってるんですけど、関西人なんで中々食生活に取り入れられないです。

アップルパイおいしかったですよ~。
アレンジされたものより、定番のアップルパイが口に合いました。
2015/08/03(Mon) 22:54 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック