チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2015年08月13日 (木) | 編集 |
本当はジャムを作ってその画像を撮ってから更新したかったのですけど、そう思ってもう随分になるし、私は不精で何時になるかわからないので、思い切ってアップしちゃいます。
今年のフランボワーズで~す。
150813-フランボワーズ-1

150813-フランボワーズ-2

英名はラズベリーですけど、フランスびいきなんでフランボワーズです。
実を採る間も口に放り込んで食べてたんですよ。
やっぱり完熟させると美味しいですね。

150813-フランボワーズ-3

150813-フランボワーズ-4

150813-フランボワーズ-5

世間はお盆休みですね。
兄貴がまたまた帰って来てるんで母が焼き肉に連れて行けといいます。
正直微熱があるのですけど、母の楽しみを奪うのは申し訳ないので行ってきます。

150813-フランボワーズ-6

150813-フランボワーズ-7

150813-フランボワーズ-8

150813-フランボワーズ-9




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ〜♪
おいしそうなイチゴ! 私らこちらでは、「ヘビイチゴ」と言ってます。なぜなら小さくて蛇も食べそうだからでーすv-290

微熱あるのに、焼肉お疲れさまです
脂っこいのさけてサッパリしたの食べてきてくださいな^^
2015/08/13(Thu) 16:54 | URL  | がちょー #1wIl0x2Y[ 編集]
がちょー様
へえ、ヘビイチゴというのですか?名前の割に由来がかわゆいですねえ。

焼き肉は辛かったです。
脂っこくて食べるのしんどかった。
ので冷麺食べました。
まあ、兄と母へに接待のようなものなので、ちょい頑張りました。
2015/08/13(Thu) 21:11 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック