チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2015年08月16日 (日) | 編集 |
何がって風邪が!!

今もまだ咳が残ってて、何気に体がだるくて、気を抜いてらいつでも吐きそう、って状態で、もういい加減にして欲しい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
体重減ったのだけは良しとするけど。

何が主張したくてこんなに具合が悪いんだよ!

昨夜夜勤だったんですけど、もうそこはかとなく具合が悪くてねえ。
取敢えず仕事しようと思えば出来るからしてたんですけど、いつもだったら夜食もきちんと1食分は摂る腹黒さんが、ポケットサイズのあられの袋1袋でしんどかったんやから。

その反面、ここんとこずっとインド飯の精霊が腹黒の耳の後ろで
「ナン美味しいよね~~、法蓮草のカレーどう?シーフードカレー最高やよな~~」
って囁き続けてる。
夜勤明けはどうやろ、って夜印度飯屋を検索したけど、仕事終わりに自分に問うと
「無理、吐くよ」
とシンプルな答えが…

ついでに母にも感染ってるし、何時終わるんやろ。

銀ちゃんと一緒に蓮を見に行こうと思ってても、全然実現しない。
150816-銀ちゃんi-1

150816-銀ちゃんi-2

150816-銀ちゃんi-3

夏なのに、風邪引いてからこっち明るい日差しに違和感が…
150816-葵-1

150816-葵-3

150816-葵-4

150816-葵-5

150816-葵-6

150816-葵-7

夏の行事の書類仕事も済んで、ようやく本当に終わりました。
んで、頼まれたわけでなくこちらから3B体操の係にしてもらいましたよ。
残る係は園芸だけだったんで楽なんだけど…
そのまま今年は楽でも良かったんだけどね。

何するかというと、利用者さん(知的障害者)と一緒に歌謡曲とかの音楽に合わせて軽く踊るんです。
選曲と振りは自分で考える。
楽しそうでしょう。
でも、みんなの前で踊るのが恥ずかしいって、仕事なのに嫌がる人が多いんですって。
これを機に運動不足も解消させようかなあ。
練習しなきゃね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
え~っとφ(*'д'* )メモメモ クーラーの温度設定は28度より低くしたままではないですか?暑いからといって冷たいものばかり摂取してませんか?あとは、うーん(◔ั₀◔ั )、夏のほうが案外体調を壊しやすいんですよね。

風邪にも疲れにもビタミンB群がよく効きます。豚肉などに豊富に含まれますので、しゃぶしゃぶなどをどうぞ(◍'౪`◍)♡あ、お野菜もたっぷりとってくださいね☆

トマトが赤くなると医者が青くなるともいいますからね☆彡

身体が元気になると、心もちょっぴり元気になります(≧∇≦)/
2015/08/17(Mon) 19:06 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
夏風邪ですか〜

夏風邪はしつこいですよね。
去年私、夏風邪と熱中症のダブルパンチに苦しみましたv-12 踊りも大変ですよね! 早くから練習をおススメします !

記事読んでいたら、カレー食べたくなりましたよv-271 お大事になさってくださいな。
2015/08/17(Mon) 21:19 | URL  | がちょー #WGv/JGO2[ 編集]
PHiRo 様
ありがとうございます。
クーラーの設定温度は28以下なんてとんでもないです。体が冷えてしょうが無いですよ。常温の水を愛飲してます。今年はいつもの年寄りアイスクリームもシャーベットも食べてないんですけどねえ。

しゃぶしゃぶがいいんですか?近くの「さと」に食べに行こうかなあ。トマトは沢山あるけど食べてないなあ…ちょっとは食べないとなあ、とは思ってるんですけど。

早く元気になりたいです。
2015/08/17(Mon) 21:33 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
ありがとうございます。

ホンマしつこくてイヤになりますわ。
早く開放して欲しい。

私は去年は特殊な腸閉塞で入院してるんですよ~。夏ってやっぱ体調崩すんですねえ。
当分インド飯の精霊にとりつかれたまんまやと思います。
2015/08/17(Mon) 21:37 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック