チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年08月29日 (土) | 編集 |
ここんとこ家でよく音楽を聞いてます。
ホントはあんまり家で音楽を聴く方じゃないんですよ、だって思考の邪魔になる時もあるし。
今も書くのの邪魔なので消しました。

以前にも書きましたが、職場で知的障害者の方と歌謡曲にのせて体操するんです。
3B体操っていうんです。
その選曲してるんですけど、軽く体操を考えながら選ばないといけない。
曲が決まれば次は10月までに体操を考えて、それを自分の体に覚えさせないといけないんですよね~。

今更だけどちょっと大変で自分にできるかな、とか不安になる時もあります。
でもこれ自分の健康にもいい話だしね。
曲と体操を合わせて自分に覚えさせれば、家でもできるし、職場でちょっと時間がある時もできるし、良い話だなとか(順調に行けばね)思ってます。

健康にならねば。



150826-銀ちゃん-1

銀ちゃんは薬用シャンプー使い始めました。
お腹の皮膚病の水疱が色んなところに飛ぶので…
薬用シャンプーに入って水疱にイソジン塗ってます。
家にあるならイソジンでいいそうです。

ただ銀ちゃんどんなに水疱が増えても決して掻いたりしないんですよね。
それを先生も不思議がってました。
薬用シャンプー入ってからは水疱も抑えられているようです。

150826-銀ちゃん-2

150826-銀ちゃん-3

体重も順調に減ってます。
「お尻が痩せたね」って近所の人にもわかるくらいになってきたんですよ。
この調子で頑張ろうね銀ちゃん。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
音楽は何にするんですか(・∇・)ン?日本の歌にはまったく疎いのですが、スピッツが大好きな私です❤

音に合わせて身体を動かすって楽しいですよね(◍'౪`◍)♡そういう運動が心にも身体にもいいと思います。

それから銀ちゃん、痒いはずなのにかかないなんて、すごいですね(´゚Д゚`;)

うちのくららは舐めます。ずーっと舐めてます(´・ω・`)銀ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい。
2015/08/29(Sat) 19:52 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
こんばんわ

なるほど、3B体操っていうんでか〜
私も仕事柄、その様な施設にゴミ回収に行くと みんなで体操してますよ

銀ちゃんも体重減って良かったですね♪
2015/08/29(Sat) 20:49 | URL  | がちょー #3/2tU3w2[ 編集]
PHiRo♪ 様
こんばんわ~。
彼らが喜ぶのは、成人前とかに聞いた曲が多いですよ。
今のところ
「メダカの兄妹」わらべ
「さよなら人類」たま?
「ハイスクール・ララバイ」とかの昔の曲ですね。
ちょっとスローテンポの曲を多くしてます。
2015/08/30(Sun) 19:44 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
こんばんわ~。
みんな音楽好きなんですよね。
体操が出来ない人でも何かしようとするんですよ。

銀ちゃんはさらなる減量に励んでます。
2015/08/30(Sun) 19:50 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック