チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2015年08月31日 (月) | 編集 |
ようやく観たい映画を観てきました。

えっ?表題が「進撃の巨人」じゃない?
ええ、そうです。
あれは観始めて数分で疲れましたね。
あのね、題名で人集めて「僕だったらこう描いたよ」って映画作るのやめて欲しい。
原作への侮辱だわ。

つーことで表題はもう1本見た「日本のいちばん長い日」です。
役所広司さんも山崎努さんもイイ演技してたなあ。
私的には最後まで弛みのない、ちょっと色んな所でブツっと切ってた嫌いはあるけど、面白い映画でした。


雨が続いてますね、まだまだ続くようで、種まき土の整理が当分できそうにないですけど、メダカたちには憩いの雨のようですね。
雨の日はよく姿が見えます。
撮影したのは晴れですけどね。
150831-メダカ-1

150831-メダカ-2

150831-メダカ-3

判り難いですよね。
小さいのが沢山生まれてるんです。
自然に増えてくれると嬉しいですねええ。

150831-メダカ-4

150831-メダカ-5

150831-メダカ-6

ところで今日、「くるねこ16」を購入特典のあるお店に買いに行ったんです。
だからその店舗の近くの映画館に行ったというのに(アリオ鳳ですけどね)、特典の到着が遅れてるとかで手に入れられませんでした。
また取りに来るという方法もあるとのことでしたけど職場の帰り道でもないし特典と行ってもシールだから今回は諦めました。

なので別の書店で購入。
私はこだわりが強くて、好きな本屋でしか買いたくないんですよね~。
置いてなければ泣く泣く別のとこに行くんですけどね。
特に近所の本屋には頑張って欲しいので、私一人が頑張ったところで、と思われるでしょうが、なるべくそこで買うようにしてます。
だって、うちの近所って本屋が中々居着いてくれないから、頑張れブックスファミリア。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
今はネットで何でも買える時代ですからね( ´Д`)=3うちの方も大きい書店は残ってますが、小さいのは廃業してしまいました。近くてよかったのに(泣)

私はTポイントがつく書店でなるべく買い物しますが、そこの品揃えが悪くって(≖ω≖。)=3

小説なんかは文庫本になった上、古書店(BOOK OFFなど)で売ってる本を買いますΨ(`∀´)Ψケケケ←ケチんぼ☆
2015/09/01(Tue) 19:44 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
こんばんわ
「日本のいちばん長い日」ご覧になられましたか〜
タイトルだけ知っていたので、後で調べてみますね

>私はこだわりが強くて、好きな本屋でしか買いたくないんですよね

わかります。その「こだわり」
シールは残念でしたね。。
2015/09/01(Tue) 21:03 | URL  | がちょー #NkOZRVVI[ 編集]
PHiRo♪ 様
そうですよねえ。特典付きなんかは近所の本屋で取り扱ってくれてるものとそうでないものがあって、近所の本屋は割りと欲しい本を扱ってくれてるんですよねえ。だからなるべく買ってあげたくて。
因みにそこはWAONポイントがつきます。


「小説なんかは文庫本になった上、古書店(BOOK OFFなど)で売ってる本を買いますΨ(`∀´)Ψケケケ←ケチんぼ☆」

いやいや私もですよ~。。
ハードカバーの本が新書本になるのを待ってますもの。
お金は大事だからよく考えて使わんとね。
2015/09/01(Tue) 22:29 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がちょー様
「日本のいちばん長い日」の中で、昭和天皇が東條に行った言葉が印象的でした。
玉音放送に至るまでの経緯を、こんなにきちっと映像で観たことがないから新鮮でもありましたね。

2015/09/01(Tue) 22:38 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック