チワワの小太郎と野菜と花と…
2015年09月02日 (水) | 編集 |
「地獄の沙汰も君次第」アニメ『鬼灯の冷徹』の主題歌です。
歌詞カード読んでても覚えられそうにないし、唄って覚えようかなあって。
家で唄ってたら母に迷惑がかかるからなあ。

「日本の地獄はじゅうろくしょう地獄でね、全部合わせて272もあるんだよ。
等活地獄とか衆合地獄があってね。
長いのでは受苦無有数量処とか言うのもあるんだよ。
他にもねええ…」

って言えたら素敵゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ああ、皆さんひかないで、ちょっとした私の妄想ですから((っ≧д≦)っ゙マッテェ~


桔梗です。
これは普通に背の高い方。
150902-桔梗背高-1

こちらはこの頃主流で出回っている、背の低い方です。
150902-桔梗矮性-1

150902-桔梗矮性-2

どちらも花は同じだけれど、私としてはすっくと背の高い昔ながらの桔梗の方が好きだなあ。
秋の七草っていうけど初夏から咲いてる花期の長い花なんですよ。


ココで以前紹介した、小野不由美先生の「残穢」と「鬼談百景」が文庫化されました。
私的にはちょっと読みにくくなったけど、買っちゃいました。
「残穢」は来年早々映画が上映されるそうですね。
楽しみです。
残穢

残穢
著者:小野不由美
価格:637円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

鬼談百景

鬼談百景
著者:小野不由美
価格:604円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
スポンサーサイト
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪
日本の地獄は272もあるのですか〜
地獄で思い出したけど、「天国 地獄 大地獄」って映画昔ありましたね今から30年以上も前ですが.. 私それ観たかったですよ(涙)

「残穢」ってホラー小説ですか?
後で調べてみますね^^
2015/09/03(Thu) 19:26 | URL  | がちょー #JalddpaA[ 編集]
がちょー様
こんばんわ~。

そうなんですよ、日本に地獄は272もあるんです。
機能してないのもあるようですけどね。
そういう漫画を私は愛読しているのです。
しかもそれがアニメになって、主題歌のCDを買っちゃったとう言う。
さらにカラオケで熱唱したい、というお話なんです。

「天国 地獄 大地獄」ってどんな映画何ですか?
調べても出てこなかったです。
2015/09/03(Thu) 23:22 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック