チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2015年09月23日 (水) | 編集 |
以前にも書きました通り、職場での3B体操の振り付けを頑張って考えています。
才能もないのに、我が身を顧みずに立候補したものですから、今ちょっと振り付け地獄だったりします。
誰か振付だけ考えてくれないものですかね。

ただ、そうやってお尻振ったり慣れない動きをしたりしていますと、腰痛が出てきたんですよね。
運動不足のせいですよね。
これは本番で踊れるかなあ、と心配になっていたのですけど、10月からの本番に向けて昨日、会議があったのです。
担当3人でそれぞれで曲と体操を考えていたら、音楽療法の講習に行った先輩が「最初と最後の曲を一緒にした方がいい」というので、最初に「365歩のマーチ」と、最後に「水戸黄門体操」を入れようということになって、覚えるためにパソコン見ながら曲に合わせて体操していたんです。

「365歩のマーチ」の振付は先輩が考えたもので、「水戸黄門体操」は先輩がユーチューブで探してきたものなんです。
曲に合わせて、振付なんかもなるべく簡単なものに変更して合わせながら何度も踊って、本当に簡単なものですから覚えるのはすぐでした。
で、家に帰って来て銀ちゃんをお風呂に入れていて気がついたんですよ。

腰痛をほとんど感じない…

簡単なものでも体操するっていいものなんですね~。
これから振り付け考えて体に覚えさすために踊り込んで行かないといけないのですけど、本格的に運動不足の解消になりそうな良い予感がします。

でもその前に振り付け考えないとな~~~。


睡蓮はまだまだ花期が続きます。
残念だけど、こちらの睡蓮は器が古くなったのと、同じ種類ばかりあるのも面白く無いので処分するつもりです。
150923-睡蓮-2

150923-睡蓮-3

150923-睡蓮-4


こちらは新しい方で、メダカも元気です。
150923-睡蓮-5

150923-睡蓮-6

150923-睡蓮-1

手軽に持ち運べる音楽再生機器を買わんとなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
3B体操の振り付け、ラジオ体操のを一部使ったらいかがですか? ちょこっとパクリ^^

睡蓮、きれいですね☆
2015/09/23(Wed) 16:42 | URL  | がちょー #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんわ
その通りです(`・ω・´)ゞ
なにせラジオ体操が理想的なエクササイズとも言いますから(笑)

ほんのちょっと身体を動かすと、心まで軽くなる気がします(◍'౪`◍)♡
2015/09/23(Wed) 19:38 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
がちょー様
ラジオ体操は1番をいれます。
でも動きが似たようになりますよね~。
複雑な動きなんてできないし。

もう少し泣きます(;_;)
2015/09/24(Thu) 23:29 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
PHiRo♪ 様
そうなんですよ~。
しかも知的障害者もきちんと覚えているという、ラジオ体操恐るべし!

簡単な体操にしないと40分の時間があるから、半分も行かないうちに息が上がります(-_-;)
でもその後は身体が気持ちイイんですよね~。
2015/09/24(Thu) 23:32 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック