チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2016年12月25日 (日) | 編集 |
銀ちゃんをお迎えする時も本をダンボールで何箱も捨てたりしました。
新しい仔をお迎えするので何年か振りの大大掃除しちゃいましたよ。
ここまでやるのは本当に久し振り。
皆さんは汚いと思うかもしれませんけど、ハウスダストアレルギーがあるとお掃除きちんとするのがしんどいんですよね。
埃が舞うとマスクしててもアレルギー出ちゃうんで。

特にこの頃は仕事でしんどくて以前ほどにも掃除してなかったしなあ。
いい機会になりました。
アレルギーでちょっとしんどいですけどね。

161225-蓮の蕾-1

161225-蓮の蕾-2

161225-蓮-1

161225-蓮-2

新しい仔をお迎えする用意をするほどに銀ちゃんを失った喪失感がひしひしと感じられます。
いなくなっただけじゃなく、もう本当に帰ってこないんだって…

161225-睡蓮桃-1

161225-睡蓮桃-2

161225-睡蓮桃-2-1

161225-睡蓮桃-3

161225-睡蓮桃-4


明日は職場の忘年会なんですけど出る気になれなくて欠席します。
色々言われたけど今忘年会なんて拷問以外何でもないもんなあ。
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記

2016年11月30日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。
いろいろあった11月が終わろうとしてます。

仕事で凹み、

銀ちゃんがお空に召され、

腸に捻りが入って入院して…

それにつけても銀ちゃんがお空に召されてからまだひと月も経ってないんですよね、もう何年も経ったような気もしているのにね。


我が家にようこそ

銀ちゃんが我が家に来た日の画像です。
以下、今日は銀ちゃんスペシャルです。
元気な頃の銀ちゃんの画像をよろしければどうぞ。

100817銀ちゃん

100817天太1

銀090527-1

銀キャー090814-5

110131-1銀ちゃん晴着1

110303-2

120628-おでかけ-2

121210-銀ちゃん-4

130219-5.jpg

130211-5.jpg

130306-走る-2

130306-走る-4

130525-草を食べる-6

130521-お散歩-4

130531-銀ちゃん-8

130531-銀ちゃん-2

130626-銀ちゃん-7

130718-bag-2.jpg

130906-リラックマ-5

140312-荒山公園梅と銀ちゃん-5

140312-風車の下で-2

140312-風車の下で-5

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

2016年11月18日 (金) | 編集 |
色々銀ちゃんのことではコメントを頂き慰められる思いでした。
ありがとうございますm(_ _)m

ところで、ブログの更新がない間、小腸捻転で急遽入院していました。
一昨年通常でない腸閉塞をしてから癖になるとは言われていたのですけど、またあるのかなあ、なんて思うとブルーになってしまいます。
だって食事せんのは腸がいけなくなってるので大して苦しくはなかったのですけど、一日中点滴付けてるのはしんどかったです。
一週間ほどの入院で済んで良かったです。

銀ちゃん迎えに来てくれるんやろか、とも思ったのですが、お迎えもなく無事退院できました。

去年株を買った香りの良い睡蓮です。よく咲いてくれました。
161118-去年買った睡蓮ピンク-2

161118-去年買った睡蓮ピンク-1

入院中は銀ちゃんの元気な時が思い出せず、死に際のことばかり思い出されました。
何も言えないので苦しみを少しでも減らしてあげられていたか、そればかりが気になって、

入院中は寝てばかりだったので足腰のためにも歩かんといかんのですけど、いつも銀ちゃんと一緒に歩いていた散歩道を一人で歩くのは寂しく、物足りない気がします。
ご近所はどこも銀ちゃんと歩いた道だから、何だか元気な銀ちゃんが歩いてくのが目に見えてしまって…

161118-去年買った睡蓮ピンク-3

161118-去年買った睡蓮ピンク-4

161118-去年買った睡蓮ピンク-5

チワワの穴はチワワで埋めようと、年明けにはチワワちゃんを迎えようかなどと母と話していたのですけど、
いないと寂しいけど、銀ちゃんに代わるものがあるはずもなく、心がせめぎ合っています。

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

2016年10月29日 (土) | 編集 |
今年も沢山トマトが成ってくれました。
そして虫も沢山来てくれました。

時には驚くようなとこにいるんですよ、その一枚がこちら~(^◇^)
161030-カエル-1

トマトについた虫を食べるためにこんなに高いところにまでどうにかして上がってきてました。
161030-カエル-2

わざわざ苦労して登ってくれたので凄く嬉しくなってしまいましたよ。

舟渡池公園で見かけたネコです。
161030-舟渡池公園のネコ-1

161030-舟渡池公園のネコ-2

これから寒くなりますけど、元気でいてくれたらいいなあ。


2016年10月17日 (月) | 編集 |
暑いと思ったら急に冷え込んだ昨日、風邪をひいちゃいました。
1日で治るかと思ったら今日まで持ち越してお仕事休んじゃいましたよ。

季節の変わり目の急な温度変化に弱いんですよね~。
( ´Д`)=3貴重な休日を風邪でナニもできずにすごし、仕事も休みホンマ落ち込んじゃいますわ。
秋植えの球根やミニいちじくを買い込んじゃったんですよ、21日の休みに植えようと思って。
次の休みはやっぱいろいろ予定が入ってるから、球根がカビる前に植えられるかなあ。

161017-桔梗桃-1

161017-桔梗桃-2

桃色の桔梗もいいなあって思ってかったんですえけど、やっぱ好みじゃなかったなあ。

161017-桔梗桃-3

161017-桔梗桃-4

161017-桔梗桃-5

161017-桔梗桃-6

銀ちゃんの医者、私の医者で少ないお小遣いが飛んでいきます。
10、11月は楽しい行事が多いけど予算が立てられません( ;∀;)

こんなんでも今の職場の嘱託のおばさまは「高給取りだから遊び放題だろう」、なんて言うてくるからムカつきますわ。
自分の金で家族支えたこともないくせに、
働いても家計の補助で後は遊び金、貯金の金だったくせに、
話を聞いてたらよう遊びに行ってるのが解るわ。
私は母一人とはいえ飯食わせて頑張ってんねん。
「騙されへんで」
はあ?ʅ( ‾⊖◝)ʃ アンタ騙してナニ得すんねんな。

ああ、転職したい。
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記